NO.9573905
なぜ五輪開催? 菅首相反論「プライドでも経済でもない」
なぜ五輪開催? 菅首相反論「プライドでも経済でもない」
菅義偉首相は17日夜の記者会見で、東京オリンピック開催について、海外メディアから「(選手や大会関係者らに新型コロナウイルスの)感染拡大リスクがあっても、なぜ大丈夫だと思うのか。NOと言えないのか、プライドか、または経済の理由か」と問われ、「NOでもプライドでも経済でもない。日本においては、外国から来られた方の感染対策をしっかり講じることができるからだ」と反論した。

【日時】2021年06月17日 21:57
【ソース】毎日新聞




#6 [匿名さん] :2021/06/18 17:12

>>0
打つ手がなくて、お手上げ状態で、投げやり。


#14 [匿名さん] :2021/06/18 17:21

>>0
全然意味がわから無い
何でこの人の言うことは、的外れで説得力が無いんだろう


#9 [匿名さん] :2021/06/18 17:16

オリンピック辞めてキックバックが入らなかったら国民がその分補填してくれるんですか?


#25 [匿名さん] :2021/06/18 17:29

>>9
そういう事を今頃言うのが卑怯なんだよ。

もっと早くにオリパラを中止にして、
コロナ対策に集中していたら
経済の損失は少なくて済んだ。


#17 [匿名さん] :2021/06/18 17:23

これから世界からの目が変わる


#20 [匿名さん] :2021/06/18 17:26

>>17
もう変わってるってばwww
どこの国も、あとは引き際や逃げ時をうかがってるだけ。


#18 [匿名さん] :2021/06/18 17:24


盛り上がらない分けがない
マスコミも報道加熱しない分けがない

こんなとき、報道自粛がはたして言える人がいるだろうかw

日本が寛喜に沸くのが目にみえている


#19 [匿名さん] :2021/06/18 17:26

>>18そこにウィルスが侵入するだろうね
どんなに楽観主義でも否定できないと思うよ


#26 [匿名さん] :2021/06/18 17:29

>>18
五輪以外は全て自粛だから、素直に応援できないわ。
まあ、盛り上がった様に報道や演出はするだろうけど。


#22 [匿名さん] :2021/06/18 17:28

菅❗オリンピック期間中に仮病で入院、なぜか?新型コロナ感染しないため安心安全😁まぁ~違うと思うけど 後…バッハも仮病で入院してオリンピック辞退😁


#23 [匿名さん] :2021/06/18 17:28

>>22
けど金はしっかりもらう説www


#28 [匿名さん] :2021/06/18 17:30

究極の楽観主義が日本を滅ぼす。

今日本に必要なのは、悲観主義だと思う🤔


#32 [匿名さん] :2021/06/18 17:37

>>28
太平洋戦争時も不況時も、大丈夫大丈夫と言い結局大量の戦死者や自殺者を出したよな?


#33 [匿名さん] :2021/06/18 17:38

>>32
信じる国民も国民だがな(笑)


#35 [匿名さん] :2021/06/18 17:40

菅と尾身
どっちを信じますかて話


#37 [匿名さん] :2021/06/18 17:42

>>35
ハゲか白髪かって事ですかね?


#43 [匿名さん] :2021/06/18 17:56

>>35
尾身会長一択!