NO.9853621
虫取り網で防カメ“目隠し”200万円希少バイク窃盗
虫取り網で防カメ“目隠し”200万円希少バイク窃盗
 18日の午前2時半すぎ、横浜市内で記録された防犯カメラの映像です。

 画面左下に一瞬映った人影。その直後、駐車場に設置してあるカメラには、雨が降っているためでしょうか、傘を持っている姿が捉えられています。

 しかし、不自然なことに、この人物は、フルフェースのヘルメットを被っているのに加えて、もう一方の手にはなぜか虫取り網が。

 なんとその網で…防犯カメラを覆い隠してしまいました。

 その後、バイクを盗み出す様子が。さらに、駐車場のカメラには網が取り外される瞬間が捉えられていました。

 バイクを盗まれた人:「ショックですよね。買ったのは20年くらい前で、85万円くらいで買った」

 被害に遭った男性によると、盗まれたバイクは、生産台数が少ないことからプレミアが付き、購入価格の倍以上の200万円ほどまで値段が跳ね上がっているのだといいます。

 さらに…。

 バイクを盗まれた人:「普段、車があって、その後ろにバイクがあって。なおかつ防犯カメラと2階の防犯カメラが分かってる犯人だと思います」

 犯人がバイクの置き場所はもちろん、防犯カメラの位置まで事前に知り得た人物ではないかと分析しています。

 男性は警察に被害届を提出したということです。


【日時】2021年09月20日 12:22
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】