NO.9859450
トヨタ11万台リコール ハイブリッドなど不具合
トヨタ11万台リコール ハイブリッドなど不具合
トヨタ自動車は22日、走行不能になる恐れがあるなどとして、「プリウス」など39車種計11万1842台(2021年4~8月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
 
国交省によると、ハイブリッドシステムの制御プログラムに不具合があり、異常を誤検出してシステムが停止し、走行不能となる可能性がある。

また、同社の高級ブランド「レクサス」の同4~7月に製造された一部車種では、事故時などに作動する緊急通報装置で音声通話ができない恐れがある。 

【日時】2021年09月22日 15:43
【ソース】時事通信
【関連掲示板】




#2 [匿名さん] :2021/09/22 18:29

>>0
ブレーキ踏むと加速する誤作動も見付かったりしてな!?


#3 [匿名さん] :2021/09/22 18:30

>>2
見つかったら…

「それでもワシはやってない!!」が映画化だな!?


#4 [匿名さん] :2021/09/22 18:32

>>2
残念ながら
飯塚の車には見つからなかった


#6 [匿名さん] :2021/09/22 18:33

飯塚院長「ほれみろ」


#9 [匿名さん] :2021/09/22 18:34

>>6
お前の車には関係ないけど


#10 [匿名さん] :2021/09/22 18:34

昔新車でヴィッツ買ったんだけどリコール対象車だったのにディーラーから一切連絡来なかったし


#18 [匿名さん] :2021/09/22 19:03

>>10
発表する→買い手が連絡して来たら対応。
コレ、全メーカーのやり口な。
モビリオでリコール出た時、俺の場合もディーラーから何一つ言って来なかった。そんなもんだよw


#12 [匿名さん] :2021/09/22 18:36

飯塚さんの刑が確定したとたんコレ(笑) さすがトヨタ(笑)


#13 [匿名さん] :2021/09/22 18:37

>>12
リコールはよくありますよ
飯塚の車には異常はなかったから関係ないけど


#14 [匿名さん] :2021/09/22 18:44

TOYOTA、LEXUSって致命的な不良がむちゃ多い。品質が良いなんて言っても見た目の内装の話なだけよね。しかも利用者が多いのとTOYOTA信者過ぎて、リコールするだけ安心!とか売れているから当たり前!とか意味不明な呪文を唱える


#15 [匿名さん] :2021/09/22 18:50

>>14
そんな車に12年も普通に乗るなよ