NO.9864636
4歳の男児、マンション9階の窓から転落して死亡…転落防止用の手すり最上部は、床上およそ120センチ 札幌・白石区
4歳の男児、マンション9階の窓から転落して死亡…転落防止用の手すり最上部は、床上およそ120センチ 札幌・白石区
23日夜、札幌市白石区のマンション9階から4歳の男の子が転落し、搬送先の病院で死亡が確認されました。

23日午後9時20分ごろ、札幌市白石区南郷通19丁目北のマンションで、9階に住む冨高聡(とみたか・そう)ちゃん4歳が子ども部屋の窓から転落しました。
30代の父親が転落に気づき「子どもが落ちたみたいだ」と消防に通報しましたが、約25メートル下のアスファルトの地面に倒れていた聡ちゃんは心肺停止の状態で病院に搬送され、まもなく死亡が確認されました。
警察によりますと、当時、両親は別の部屋にいて、聡ちゃんは子ども部屋で遊んでいました。窓の近くに踏み台のようなものはありませんでしたが、4歳の男の子なら、よじ登れば転落防止用の手すりを乗り越えられそうだということです。
また、マンションの同タイプの部屋を取材すると、子ども部屋に取り付けられていた転落防止用の手すりの最上部は、床上およそ120センチほどの高さでした。

【日時】2021年09月24日 10:16
【ソース】HBCニュース
【関連掲示板】




#15 [匿名さん] :2021/09/24 16:58

俺の息子がもし窓から転落したら・・・と、考えると気が狂いそうになるよ・・・

両親の気持ちを考えると、せつなさを*ないな・・・


#16 [匿名さん] :2021/09/24 16:59

>>15
歌わせねーから!


#23 [匿名さん] :2021/09/24 17:17

「子供が落ちたみたいだ」って何?
落としたってこと?
普通、「子供が転落した❗️」でしょ?
スッゴいにおうね


#30 [匿名さん] :2021/09/24 17:56

>>23
窓が開いてたとか?


#37 [匿名さん] :2021/09/24 19:45

>>23
北海道の人は、落ちたって表現するよ
ゴミは投げるという。


#41 [匿名さん] :2021/09/24 20:53

>>23
お前頭おかしいだろ
ふつう落ちたって言うだろうが
転落したといういい方は形式ばった言い方


#24 [匿名さん] :2021/09/24 17:17

三階以上から転落したら
まず助からない
気のどくに


#34 [匿名さん] :2021/09/24 18:03

>>24
子供は体重軽いから助かる可能性ある


#25 [匿名さん] :2021/09/24 17:31

落としたとは言わないからな
はよ逮捕しろ


#31 [匿名さん] :2021/09/24 18:01

>>25からレスやば過ぎやろ。。よく子供にそんな事言えるね


#28 [匿名さん] :2021/09/24 17:51

どうせスマホに夢中だったんだろ


#29 [匿名さん] :2021/09/24 17:56

>>28
ガキほったらかして*してたんじゃね?
4才の子供なんか寝かしつけるまで目を離しちゃ駄目だよ