NO.9915443
結婚はもう懲りた!離婚して独身を貫く40代女性 「謎の価値観を強いられ、反論すると『お前は頭がおかしい』」
結婚はもう懲りた!離婚して独身を貫く40代女性 「謎の価値観を強いられ、反論すると『お前は頭がおかしい』」
一度は結婚したものの、パートナーと価値観が合わず離婚、「独身を貫く決意をした」という声が、キャリコネニュース読者から届いている。

愛知県の40代女性(IT・通信系/年収550万円)は、結婚して5年で離婚。

「夫と義理実家の過剰な癒着、価値観の強要により消耗させられ続けるだけの結婚生活に辟易し、離婚しました」

と綴り、さまざまな「謎の価値観」に苦しんだ過去を明かしてくれた。

■新築費用を出したのに「ここは俺の家だから住みたかったら俺の実家に従え」
「夫は中規模のメーカーに勤務し収入は私と同じくらい、夫から渡される生活費は毎月10万円でした」と語る女性。「地方都市からさらに1時間程離れた夫の実家のある土地」への転居を強いられ「賃貸料も都心部よりも安い場所に住まわせてやっている」という高慢な態度をされた。さらに、「実家に尽力することを強いられ」たという。

「『結婚したら家庭に入れ』という謎の価値観を強いられ、やむを得ず退職をさせられ、一時的に経済力がない状態となりました」

また「所有する土地に新築一軒家を立てることを強いられ」たが、夫は結婚前から貯金がなく、「頭金を私の貯金、持参金から出しました」と書いている。ところが夫からは

「ここは俺の家だから住みたかったら俺と実家に従え」

と言われた。

【日時】2021年10月13日
【ソース】キャリコネ
【関連掲示板】




#4 [匿名さん] :2021/10/13 20:19

>>0
その程度のこと結婚する前に知っとけよ


#19 [匿名さん] :2021/10/13 20:27

>>0
離婚?
男性にとって願ってもない好都合
寄生虫と離れられて自由に生きれるし


#21 [匿名さん] :2021/10/13 20:28

>>4
女は子宮でしか物事をとらえられないメス豚だから

子宮を刺激されれば何でもいいなり


#29 [匿名さん] :2021/10/13 20:36

>>0
随分晩婚ですね
そして晩婚特有の離婚ですね


#35 [匿名さん] :2021/10/13 20:41

>>0
結婚は強いられるもの
結婚向いてないなら独身やってろや


#2 [匿名さん] :2021/10/13 20:17

独身を貫く。という謎の価値観。


#45 [匿名さん] :2021/10/13 20:45

>>2
(笑)それな!


#7 [匿名さん] :2021/10/13 20:20

結婚したら老けるだけ🤣


#17 [匿名さん] :2021/10/13 20:26

>>7
しなくても人間老けるぞ
老けないのは芸能人くらい


#18 [匿名さん] :2021/10/13 20:27

>>17キム○ク老けたよな


#24 [匿名さん] :2021/10/13 20:29

>>17
メシマズの動画映えとか止めて欲しい🤣🤣🤣


#20 [匿名さん] :2021/10/13 20:28

家庭に入れとやむを得ず退職「させられた?」

はぁ?
ならその時点で離婚したらよかったやん


#26 [匿名さん] :2021/10/13 20:30

>>20だな つか一緒になる前にそーいう事話し合わないのかね 知らんけど


#32 [匿名さん] :2021/10/13 20:37

>>26
この手の野郎に事前の話し合いなんて意味無い。目的を達成する為には手段選ばんタイプだから調子良く合わせていざ達成すればコッチノモンてタイプだから意味無い。
敢えて言うならこの元夫はほぼ間違いなくサイコパスだね。義理の両親もサイコパスで間違いないね。


#27 [匿名さん] :2021/10/13 20:32

今時、こんな人がいるんだね。
甲斐性のない人間に限ってモラハラ。
私も相当の嫁イビりを義父母・小姑二人・極め付けに夫の「浮気してんじゃねぇか?」のイビりに耐えた。同じとこに一緒に働いて、一緒に出退勤してんのに、どうやって浮気できるんでしょうね。さっさと離婚した。


#38 [匿名さん] :2021/10/13 20:42

>>27
日本の風土には男尊女卑の文化が合ってるから
古いとか新しいとか海外はなど全く関係ないし気にする必要さえない
ここは日本だから


#30 [匿名さん] :2021/10/13 20:36

クソ田舎には100年くらい時間がとまってるようなサルが生息しとるからなあ
地方創生とかいらんからさっさと駆除すれば良いと思うわ


#34 [匿名さん] :2021/10/13 20:41

>>30
東京、大阪も所詮一地方


#36 [匿名さん] :2021/10/13 20:41

>>30

正解

村ごと焼き払え


#31 [匿名さん] :2021/10/13 20:37

美人でスタイルも良い嫁さんと目に入れても痛くないほど可愛い子供3人と毎日楽しく暮らしてます。
年収600万弱なのでお金はないけど幸せです🙆

独身がいいと言ってる人多いけど、本当は寂しいんですよね?


#33 [匿名さん] :2021/10/13 20:40

>>31
美人かどうかは第3者が決めます


#43 [匿名さん] :2021/10/13 20:44

>>31
勝ち組
嫁が不倫してなけりゃな


#41 [匿名さん] :2021/10/13 20:43

まんさん発狂中🤣

独身を貫いてるんじゃなくて誰からも...


#42 [匿名さん] :2021/10/13 20:44

>>41
シーッ🤫