NO.10011967
小室夫妻NY生活で異例の報道 圭さん待ち受ける「二刀流」 “一般人” 眞子さんへの視線
小室夫妻NY生活で異例の報道 圭さん待ち受ける「二刀流」 “一般人” 眞子さんへの視線
中川真理子記者:小室眞子さんと圭さん夫妻が、こちらニューヨークに来てから1週間余りが経ちました。空港に到着した時の映像を見ると、眞子さんの笑顔が印象的でしたよね。

新生活を楽しみにしているのだろうなと想像できる表情ですが、 実はニューヨークは、これからが一番ワクワクする季節なんですアメリカはあさってから感謝祭の休暇に入り、 まもなく街はクリスマスムード一色となります。

中川記者:ホリデーシーズンのそんなニューヨークでのお二人の新生活ですがマンハッタンのマンションに住んでいるとみられています小室圭さんの仕事の状況としては、結婚前からマンハッタンにある法律事務所に勤務しています。

小室さんは、どれぐらいのペースで職場に行っているかですが・・・。実は、ニューヨーカーの現在の "働き方” について、加藤さん、実際、ニューヨーカーは、どれぐらいオフィスに通勤していると思いますか?

加藤キャスター:まだ少ないんじゃないかなと思うんですけど。

中川記者:そうなんです、街は活気に溢れているんですけど、こんなデータがあるんです。実は、 マンハッタンで、 平日出勤している人は28%、さらに週5日、 フルに出勤している人はわずか8%に留まるそうなんです。

小室さんの勤務体系については、具体的にはわかりませんが、テレワークが中心だとすれば、 自宅マンションの中で、眞子さんと同じ空間で仕事することも多いのかもしれません。

中川記者:ただ、小室さんにとっては、法律事務所の仕事だけではなく、もう1つ、2月に控えている、司法試験の受験勉強にも全力挑まないといけませ..
【日時】2021年11月23日 19:21
【ソース】FNN
【関連掲示板】




#22 [匿名さん] :2021/11/24 02:44

>>0
二刀流何でも使うなよ!
大谷翔平くんだけだよ。
まじ意味わからん


#1 [匿名さん] :2021/11/24 02:29

ヒャッハー!!


#4 [匿名さん] :2021/11/24 02:32

>>1
写真が若いよ


#5 [匿名さん] :2021/11/24 02:34

天皇制廃止しろよ
ろくな働きもせず優雅な暮らしかよ*が!


#9 [匿名さん] :2021/11/24 02:35

>>5
そこまで思わないが
育て方は大事だと思う…


#11 [匿名さん] :2021/11/24 02:37

>>5

国民に寄りそうなんて表向きの演技

日清製粉、赤十字利権、国民から搾取して皇室が儲かるようになってる

なぜこんなにも広大な余ってる農地があるのに、もっと国内で小麦を育てないのか?

小麦輸入すれば天皇家がボロ儲けできるから

輸血もそう

「日本はお米文化ですから~」とか嘘ついて小麦作らせないようにしてんだよな


#8 [匿名さん] :2021/11/24 02:35

小室圭は二刀流

[自分のことを非常に高く評価しており、自虐的なユーモアを多用する場面が多い。
[また、食べ物を食べるときに、箸を離さずに「にいさん」と言う癖がある。この場合の「にい」とは、「大きい」という意味の日本語の俗語の一種である。
[3] 過去に法律で問題を起こしたことがあるということを言っているのだと思う。
[4] 「にいさん」という言葉は、人やグループに自己紹介するときの言い方で、あまり丁寧とは思われていない

AIよ
何を言ってるのかサッパリだ


#25 [匿名さん] :2021/11/24 02:47

>>8
本当にAIが言ったの??


#15 [匿名さん] :2021/11/24 02:40

自らやってくるとか驚いたとしか言いようがない
*なんだろう


#16 [匿名さん] :2021/11/24 02:41

>>15
実際にスカイプのし過ぎで試験に落ちたとか言われているからね


#27 [匿名さん] :2021/11/24 02:48

>>23
オラオラ系


#23 [匿名さん] :2021/11/24 02:45

>>16
夜な夜な、街に繰り出して、金髪ガールたちと、豪遊ざんまいだったのは、もはやニューヨークで伝説!

エンジェルス → 大谷さ〜ん

ヨアソビ → 小室圭


#21 [匿名さん] :2021/11/24 02:44

どちらかと言えば、こういうところのご結婚で、今までそう民間人とかなかったわけよ
だけれども血が濃くなると頭のオカシイようなのも出てくると言うので、新しい試みがあったんだよね

雅子様のご結婚だなんて、どちらかと言えば、UFOにアブダクトされたような感じがあったからねぇ・・
まあそれくらい慎重でなければ、あれだけの影響力をアメリカも忘れてはいないだろうからね

どうも紀子様のところが自らやってきて、当時はネットがなかったから、あまり騒がれなかったのではないか?とか言われているけれどもね


#29 [匿名さん] :2021/11/24 02:48

>>21
自ら飛び込んで来たよね


#26 [匿名さん] :2021/11/24 02:48

何でもよいのだろうか?
アメリカは知っているハズ
リベラルはお花畑か?

あれだけの影響力を忘れたとは言わせない


#31 [匿名さん] :2021/11/24 02:50

>>26
リベラルのいう通りにしてたら伝統や観光で稼いでるところなんか潰れそうw


#32 [匿名さん] :2021/11/24 02:52

雅子様の場合は、周りは知らないけれども、ご本人はもう外交官で、もうしっかりと勉強されて
「さぁ、私はフリーよ!」みたいな状態で、候補に挙がっていらっしゃったけれども、それほど注目はされていなかったみたいでね

それで、結構戸惑っておられて記者から逃げていたけれども、ちょっとお断わりをしたのよね
そうしたらメディアから「生意気な!」と言われて、結婚が決まって、コモナーの我々もお茶~でもすすりながら
「良かった、良かった」みたいな安心感があったからね


#41 [匿名さん] :2021/11/24 03:01

>>32
聡明な一般人には心労絶えない世界でお辛いでしょうが頑張って欲しい。というか雅子様こそNYが似合いそうw


#33 [匿名さん] :2021/11/24 02:55

それがですね、頼まれもしないのに、テロリストのように皇室に飛び込んできて
内部もまた色々とある秋篠宮家だったんでしょう・・。もう内側から聖域が壊されてね
もう何と言って良いのやらだから
しかも税金は使いたい放題、良いところを取り放題でしょう

なにをしで*かわからないような小室氏でもあってね

リベラルももういい加減に理想論を言うべきではないでしょう
もうとんでもない影響力なのだから


#38 [匿名さん] :2021/11/24 02:59

>>33
頭w大丈夫?


#42 [匿名さん] :2021/11/24 03:02

相手方がね、もう大変なそういうナチスだの、独裁者だの影響があって
国民が反対をしたとしても、「恋に落ちちゃったから仕方がないじゃないか」とか言えるのであれば
応援しましょう。擁護しましょう


#46 [匿名さん] :2021/11/24 03:05

>>42
故寂聴さんでさえ恋に落ちたら周りに迷惑かけて許してもらって生きてる論とは別に自力で生活してみたら?とアドバイスされそうな家賃。


#43 [匿名さん] :2021/11/24 03:02

自ら皇室に入りたい人ってやっぱり普通じゃないよね


#45 [匿名さん] :2021/11/24 03:04

>>43
当たり前、それは
とんでもない影響力を考えたら、一番マトモなのがアブダクトしかない