NO.10027353
「クマかと…」ペット“誤射”で安楽死 飼い主悲痛 北海道夕張市
「クマかと…」ペット“誤射”で安楽死 飼い主悲痛 北海道夕張市
狩猟中に起きた事故。家族も同然のポニーが犠牲になりました。

 ポニーの飼い主:「何十年も一緒にいるので家族の一員だったし、急にいなくなるとは思ってもいなかったので」

 ポニーのキングは先週、シカ猟をしていたハンターの男性に誤って撃たれ、死にました。

 ハンターの男性(50代):「クマかと思った」

 ポニーとクマを間違えた。ハンターの男性は、そう説明しています。

 飼い主の話では、ポニーがいたのは住宅の敷地内にある放牧地。ハンターとの距離は30メートルほどだったそうです。

 銃弾はポニーの顔に…。ポニーは治療もできないほどの傷を負い、獣医が安楽死させました。

 ポニーの飼い主:「(獣医の話では)このまま苦しんだまま亡くなるのを待つか、安楽死という方法かどちらかということだった」

 ハンターの男性について警察は、飼育されている動物を撃つことを禁じる鳥獣保護法違反にあたる可能性もあるとみて事情を聴いています。


【日時】2021年11月30日 20:10
【ソース】テレ朝news




#5 [匿名さん] :2021/11/30 22:15

ポニーが馬に見えるとかどんな目ぇしてんだよ


#9 [匿名さん] :2021/11/30 22:20

>>5
熊じゃないの?(笑)


#25 [匿名さん] :2021/11/30 22:58

kumaとuma
確かによく似てる


#29 [匿名さん] :2021/11/30 23:00

>>25
馬じゃねぇよ!


#41 [匿名さん] :2021/11/30 23:23

熊と間違えて人間撃ったら殺人罪で逮捕される?


#42 [匿名さん] :2021/11/30 23:27

>>41
過失致死罪とかじゃないの?