NO.9452896
逆走・当て逃げ・信号無視…“連続違反”の一部始終
逆走・当て逃げ・信号無視…“連続違反”の一部始終
 岡山県内の国道を運転中の男性が目の当たりにしたのは、逆走してきた軽自動車です。

 驚くべきことに軽自動車は減速する様子はなく、直進を続けます。これに対し、男性は避けようとハンドルを切りますが、間に合わず、車体後方に衝突されてしまいました。

 被害男性は、「無表情というか、何事もないような。『何か間違ってますか?』みたいな感じでずっと走って来た」と話します。

 逆走し、衝突事故を起こしたこの軽自動車は、なんとこの後、現場から逃げ出します。

 男性は反対車線にUターンし、軽自動車を追います。

 すると、逃走した軽自動車は、まだ逆走を続けていました。軽自動車は事故現場から400メートルほど走った所で正しい車線に戻りましたが、なおも逃走を続けます。

 その後も止まる様子はなく、最後は赤信号を無視して逃げ去っていきました。

 「逆走」「当て逃げ」「信号無視」と交通違反を積み重ねる軽自動車に対し、被害男性は「ニュースで見るような光景が目の前にあった。びっくりしましたね。腹が立ちますし、早く出てきてくれたらなと思います」と話していました。

 軽自動車に乗っていたのは、スーツを着た20代後半ぐらいの男だったといいます。被害男性は現在、警察に相談しているということです。


【日時】2021年05月05日 13:24
【ソース】テレ朝news





#3 [匿名さん] :2021/05/05 14:27

俺なら避けない
真っ直ぐ減速せずに突っ込んでやる


#5 [匿名さん] :2021/05/05 14:31

>>3お前*気マンマンやん
それと回避操作しないと過失割合が増えるぞ