ほがらか芸能スクープ!!

芸能ネタを掲載して行きます。
皆様方面白いて思える記事を掲載していきます。

    カテゴリ:アイドル > 芸能


    アラフォーの「全身ユニクロ」コーデはあり?なし?|スタイリスト亘つぐみ | 


     ファッション誌やCMのほか、数々の芸能人、モデル、人気ドラマスタイリングを手掛けるスタイリストの亘つぐみさん。インスタグラム@tsugumiw)で披露しているご自身のファッションライフスタイルも、多くの女性から支持されています。



    スタイルストの亘つぐみさん



     亘さんのコーディネートは、どれもシンプルで洗練された華やかさがあります。還暦を迎えても、なおパワフルに、自由に毎日を楽しむ姿が印象的。


     そんな亘さんが「体型が崩れてきた、お金がない、センスに自信がない…」などといった悩みを抱える女性に、少しでも前向きにおしゃれを楽しめるコツや秘訣を伝授。


     第3回目は、「教えて、つぐみさん! ファッション相談」です。


    ◆40代プチプラ問題勃発!?
    ――全身ユニクロのコーディネートを、40代でしてもいいんでしょうか?



    亘つぐみさん(以下、亘)全然大丈夫ですよ! 何が心配ですか?」


    ――なんとなく、若い子だとファストファッションでも保(も)つなと思うんですが、40代以降になると、高級なものを身につけないと相応じゃないのでは…と思います。


    たとえば合わせる靴やバッグなどを上質なものにして、小物で差をつけるのはどうでしょう? それに服は、自分のからだに合ったサイズを選ぶことが一番大事。そうするだけで、印象は全然違ってきますよ。着方によって貧乏臭くも見えるし、高見えもするんです」


    ◆“視覚的マジック”を取り入れる
    ――自分なりのベストバランスはどう見つければいいでしょう?



    「まず服を着て、全身を鏡で見て、自分がスッキリ見えているかどうかをチェックすること。“想像していたのとちょっと違うな” “冴えないな”と思ったら、丈を少しつまんでみたり、短くしてみたりして、どちらの方がより良く見えるかを研究してください。


     たとえば背の低い方が、購入したままの丈でロングスカートをはくと、余計に背の低さが目立ってしまうことがあります。それはサイズが合っていないから。くるぶしから足首を少し見せるように丈を微調整することで抜け感が生まれ、ぐっと軽やかな印象になるはずですタイトスカートなら、膝を出すのがいいのか、ふくらはぎを隠した方がいいのかをチェックしてみる。


     そして可能なら町のお直し屋さんなどでリサイズしてもらうのがベストです。トップスでも同じように。裾はリブをウエストの位置でブラウジングすることで、ぐっと目線は高くなり、スタイルアップに繫がります。そういう“視覚的マジック”を上手に取り入れていくことがポイントです」


    ――自分を俯瞰してみることが必要ですね。


    はい。そのためにはまず家に全身鏡を置くこと! ちょっとしたことで見え方は全然違ってきます! 自分のからだは変えられないけど、見え方は変えられるから! あなどっちゃいけませんよ」


    スタイルアップのコーデポイント
    ――おすすめのプチプラコーディネートを教えてください。



    「丈の長いアイテム同士のレイヤードなら、ロングカーディガンを羽織る場合インナーの丈を少し短くしたり、上からベルトをしてウエストマークするなど、どこかにメリハリやアクセントをつけます。


     ボリュームのあるマキシ丈のボトムには、トップスにショート丈のブルゾンやジージャンを選ぶほうが、バランスよく見えると思います。バランスがいいと、シャープに引き締まって見える=おしゃれに見えるんです。シャツワンピースも便利ですよ。シャツワンピなら前をあけられるので、抜け感を作ることができて、重ね着も軽やかな雰囲気になります」


    ユニクロ定番アイテムカーディガンの着こなし方
    ――カーディガンが重宝する季節になりましたが、うまく着こなせません。



    亘さんのカーディガンのコーディネート



    「ならば逆に大きめを買って、オーバーサイズメンズっぽく着る方法もありますよ。裾はボトムに前だけインすれば、今っぽいニュアンスも出ます。


     それにカーディガンだからといって、必ずしも羽織りとして着なくてもいいんです。ボタンをすべて留めてセーターのように着るもよし。丸首カーディガンボタンの上方だけ開けてVネックっぽく着るのもよしバリエーションが豊富なので、わたしアイテムとして好きです。


     時間があれば、リメイクしてボタンをつけ変えるのもいいですよ! ボタンパールモチーフのものに変えるだけで、イメージが全然違って見えるので、またおしゃれが楽しくなると思います」


    <取材・文/松本昇子>


    【亘つぐみ】東京生まれ。スタイリスト。「VOGUE」「ELLE」「HERSetc…の雑誌、写真集、広告やCM、映画・ドラマビジュアル制作・ディレクション、ファッションショーブランドプロデュースなど、その活動分野は多岐にわたる。著書『女らしさはけせない』では女性らしく輝き続ける方法を伝授。2021年春には自身がディレクションするボディウェアブランド「TW」がデビューInstagram@tsugumiwYouTubeTsugumi W



    スタイリストの亘つぐみさん


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【アラフォーの「全身ユニクロ」コーデはあり?なし?|スタイリスト亘つぐみ | 】の続きを読む


    『まる見え』31周年、明石家さんま・菅田将暉らゲストに登場 |


    俳優の菅田将暉が、きょう5日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『世界まる見え!テレビ特捜部』の3時間SP(19:00~)に出演する。

    今年で放送31周年を迎える同番組。お祝いゲストとしておなじみの明石家さんまが、1年ぶりに登場する。

    さらに、新ドラマコントが始まる』で売れないお笑いトリオ・マクベスのツッコミを演じる主演・菅田将暉や、荒俣宏、滝沢カレンNON STYLE、松田里奈(櫻坂46)がゲストに登場。身の回りにおきた思わず首をかしげたくなるような驚きのミステリー映像やちょっと笑えるミステリー映像ととも、100万円を超える賞金をかけた「ミステリー」なクイズにチャレンジする。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『まる見え』31周年、明石家さんま・菅田将暉らゲストに登場 | 】の続きを読む


    佐々木希、“反則級”のキュートな笑顔の動画を公開し「天使過ぎ」「のぞみーるが1番かわいい」の声 | 



    女優の佐々木希4月2日に自身のInstagramを更新。小鳥を頭に乗せたキュートなオフショットを公開し、話題となっている。
     

    【動画】「本気で恋したら、運命にぶつかった」佐々木希主演『天使の恋』

     同投稿で佐々木は、「なんて可愛いの。おーしゃんとよーしゃん」と二羽の小鳥を頭の上に乗せ、その可愛さに悶絶するかのような笑顔を見せたオフショットを公開。2枚目には、頭に乗っていた小鳥たちが飛び立っていくキュートなセルフ動画を披露した。

     そんな佐々木の投稿には、「どんだけ可愛いの」「めちゃめちゃ癒される」「のぞみーるが1番かわいいよ」「天使過ぎます」「のぞみさんの笑顔も反則級」「可愛いインコもさえ、色褪せてしまう美しさ」「女神様~~」などファンから絶賛のコメントが多数寄せられた。
     
    ▶動画:佐々木希演じる風俗嬢・かよに魅了された童貞男の結末とは
    佐々木希、“反則級”のキュートな笑顔の動画を公開し「天使過ぎ」「のぞみーるが1番かわいい」の声


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【佐々木希、“反則級”のキュートな笑顔の動画を公開し「天使過ぎ」「のぞみーるが1番かわいい」の声 | 】の続きを読む



    NO.9332852
    闇を知った華原朋美、「アウト×デラックス」で心の叫びをぶちまける
    闇を知った華原朋美、「アウト×デラックス」で心の叫びをぶちまける
    華原朋美が4月1日(木)放送のフジテレビ系「アウト×デラックスSP」に出演する。

    2019年の出産後は子育てに追われ、大好きな歌も歌っていなかった華原。バラエティ番組に出演するのは約3年ぶりで、彼女は以前から「アウト×デラックス」に興味があったという。今回番組では、コロナ禍で収入がほとんどない状況ではあるものの、3歳から始めた乗馬にひさしぶりに挑戦したいと語る華原に同行。学生の頃から通っている馬場へ向かい、“クラシック”という名の持ち馬に騎乗した華原は、乗り始めこそ落馬しつつも、徐々に感を取り戻していく。

    25年前に闇を知り、今は回復したが、そこから学んだこともあるという華原。番組では「お金がすべて」「芸能界が好き」「私を自由にして」といった彼女の心の叫びが次々と飛び出す。また、華原はひさしぶりのディナーショーの選曲についても番組で相談したいと語り、撮影の途中には即興で歌唱。気になる“あの人”についても言及する。



    【日時】2021年03月18日 23:40
    【ソース】音楽ナタリー


    【闇を知った華原朋美、「アウト×デラックス」で心の叫びをぶちまける !】の続きを読む



    NO.9314427
    堀北真希を「引退させた」過去も!? スウィートパワー社長、未成年女優への“セクハラ疑惑”……「束縛強いという話は聞く」
    堀北真希を「引退させた」過去も!? スウィートパワー社長、未成年女優への“セクハラ疑惑”……「束縛強いという話は聞く」
     芸能プロダクション社長の“セクハラ疑惑”が、3月11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で特集されている。スウィートパワーの女性社長・岡田直弓氏は、気に入った10代の所属女優を自宅に住まわせ、同じベッドで就寝、体に触れたり入浴中に風呂場を覗こうとするなどしていたという衝撃的な内容だが、芸能界隈では「ついに出たか……」といった、ため息まじりの声がそこかしこで聞かれるようだ。

     記事によると、岡田社長はつい先日契約終了が発表されたKARAの元メンバー・知英(ジヨン)にも、今回被害者として取り上げられた未成年女優と同じように、セクハラ行為を繰り返していたという。

    「ところが岡田社長は『文春』の取材に対し、セクハラ疑惑を完全否定。しかし、スキンシップひとつをとっても、被害者側が嫌な思いをしているとすれば、当然セクハラは成立するでしょう。また『事務所の社長と所属タレント』という関係性に鑑みても、『立場を利用して悪質な行動に出たのでは……』という疑問は拭いきれません」(スポーツ紙記者) 

    岡田社長の所属タレントに対する入れ込み具合は、以前から業界内で「都市伝説」として、よくささやかれていたという。

    「セクハラ行為が記事化されたことについては、驚きが先に立ちますが、少なくとも、岡田社長はタレントへの“束縛”が強いという話は聞いたことがあります。『文春』にも、タレントの交友関係から外出先、トイレの回数までチェックするとありましたが、岡田社長はマネジャーを使って、所属タレントの日常生活を“監視”させているとか。地方から上京してきた若手のために事務所で借りている寮には、タレントだけでなくマネジャーも同フロアに住まわせ、夜間に外出していないか、異性を連れ込んだりしていないかなど、厳しく目を光らせているといいます」(芸能プロ関係者) 

    この“束縛”からは、事務所を辞めた後も「逃れられないようだ」という指摘も。

    「基本的に、移籍や独立が許されないようです。元スウィートパワーの堀北真希は、仕事量を減らしたいと事務所サイドに掛け合っていたものの、交渉は決裂。結果、同プロを離れることになったのですが、本人が希望しないまま、事務所主導で『芸能界引退』を発表されたといわれています。また、退所者がスウィートパワー時代の芸名を使い続けることも基本的に許していないようで、元所属タレントの多くが、現在は違う名前で活動を行っている。来月に退所し独立する高杉真宙も、改名して再スタートを切るかもしれません」(同)  

    なお、スウィートパワー側は、「文春」の記事内容について「事実と異なる記述が多数含まれている」として、法的措置を含めた対応を検討すると発表。

    今後の展開に、業界内外の注目が集まっている。
    【日時】2021年03月11日 12:15
    【提供】サイゾーウーマン

    【関連掲示板】


    【堀北真希を「引退させた」過去も!? スウィートパワー社長、未成年女優への“セクハラ疑惑”……「束縛強いという話は聞く」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ