ほがらか芸能スクープ!!

芸能ネタを掲載して行きます。
皆様方面白いて思える記事を掲載していきます。

    カテゴリ:


    ディーン・フジオカ、朝ドラ出演で五代様現象再び? “天狗”役に視聴者大興奮 | ニコニコニュース



     NHK連続テレビ小説らんまん」第2回が4月4日に放送され、“謎の武者”として登場したディーン・フジオカさんに反響が集まっています。

    【画像】ディーンさん演じる坂本龍馬と五代様

     同作は植物学者・牧野富太郎モデルの槙野万太郎主人公に、好きなものや夢のために情熱を注ぐ姿を描く作品。主演を務めるのは、2007年放送の「どんど晴れ」ぶりに朝ドラ出演を果たした神木隆之介さんです。

     第2回では、万太郎が裏山で“天狗”と名乗る謎の武者に遭遇。万太郎が植物学者の道を歩むきっかけを作る男で、ディーン・フジオカさん演じる坂本龍馬が初登場しました。巨大な樹木から大ジャンプしての登場だったため、「もっと朝ドラに普通に出てこれないのか?! ディーンフジオカは!!笑」と豪快な第一印象に驚く視聴者が多くいました。しかし、ディーンさんの柔らかな笑顔や幼い万太郎に寄り添う姿に「ディーンフジオカ登場で、一気にドラマに吸い込まれた朝」「ディーンフジオカかっこよすぎて心臓が破裂しそうになる」と魅了される人が続出しています。

     また、ディーンさんが2015年放送の朝ドラあさが来た」、2021年放送のNHK大河ドラマ青天を衝け」で演じた五代友厚を引き合いに出し、「“らんまん”初登場にして"あさが来た"ディーン五代のインパクトを軽く越えてあっという間に新風をもたらしよった!」「ディーンさんは、五代様が一番カッコイイと思ってきたけど、それを上回るかもしれん」との声も多く寄せられました。

    ディーンさん演じる“天狗”こと坂本龍馬(画像はディーン・フジオカInstagramから)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ディーン・フジオカ、朝ドラ出演で五代様現象再び? “天狗”役に視聴者大興奮 | ニコニコニュース】の続きを読む


    『アイドル』についてTwitterの反応


    夫を異性として見られない……そんな時妊活どうする?
    …先生に聞いてみました。   妊活と愛情表現を切り離すことも必要推しのアイドルはいるのに、いつからか夫を異性として見られなくなってしまった。一緒に暮ら…
    (出典:FASHION BOX)



    【『アイドル』についてTwitterの反応】の続きを読む


    『ツムツム』についてTwitterの反応


    ハートのクッションにあご乗せした柴犬、さらにその上に? かわいさのツムツムに「キュンです」とトキメク声
     ハート形のクッションにあご乗せした柴犬、さらにその上に……? かわいさがあふれて止まらない様子を映した動画がInstagramに投稿されました。記…
    (出典:ねとらぼ)



    【『ツムツム』についてTwitterの反応】の続きを読む


    『舞いあがれ!』第18週「親子の心」を振り返る | ニコニコニュース



     俳優の福原遥ヒロインを務める、NHK連続テレビ小説舞いあがれ!』(月~土 前8:00 総合/前 7:30 BS4K・BSプレミアム土曜日は1週間の振り返り)で放送された第18週「親子の心」の各回あらすじを振り返る。

    【写真】五島ロケ終了!舞ちゃん&祥子ばんばの仲良しショット

     本作は、1990年代から現在までを描く。福原演じるヒロイン・岩倉舞(いわくら・まい)が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマとなっている。

    ■第82回のあらすじ
    「夜7時から貸し切り」の貼り紙のあるうめづで、悠人(横山裕)がお好み焼きを食べているところに、舞(福原遥)たちが貴司(赤楚衛二)を連れて祝いに訪れる。貴司が長山短歌賞を受賞したお祝いの会。貴司の両親への言葉に、感極まる雪乃(くわばたりえ)。そんな中、久留美(山下美月)が遅れて来る。そして皆に、同じ病院で働いている八神(中川大輔)を紹介する。

    ■第83回のあらすじ
    舞(福原遥)、笠巻(古舘寛治)、結城(葵揚)は完成した飛行機用の試作ボルトを持って、その強度試験のために飛行機部品だけに特化した朝霧工業を訪ねる。ライバルである朝霧工業の敷地は広く、IWAKURAにない機械などが数多くある。材料調達から完成検査まで全て一貫生産ができると聞かされ、感心する舞たち。そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ、いよいよ強度試験が始まる。

    ■第84回のあらすじ
    婚約者の親に結婚を反対され、傷心の久留美(山下美月)。そこへ問題の八神(中川大輔)が現れ、両親を必ず説得すると約束する。そして久留美はデラシネで、舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)にノーサイドでの出来事を話す。久留美の父・佳晴(松尾諭)のことを心配する舞だが、相手の母親に土下座した父を情けないと久留美は言う。それに対して貴司は、娘に幸せになってほしい親心だろうと語る。

    ■第85回のあらすじ
    舞(福原遥)が夕飯の支度をしていると、めぐみ永作博美)が家に届いた郵便物を持って帰宅する。その郵便物には、祥子(高畑淳子)から五島での釣りフェスタのチラシと手紙が届いていた。手紙を読んだ舞は祥子に電話をし、自分が浩太(高橋克典)の夢だった航空機の部品作りに挑戦していることを報告する。それに対し、祥子も五島での島おこしを頑張ると答え、お互いを励ましあう。

    ■第86回のあらすじ
    舞(福原遥)が貴司(赤楚衛二)に、来客用にデラシネを使わせてくれと頼む。たまたまが重なり、うめづもノーサイドも休みだった。渋る貴司だったが、来客を見て観念する。来客は、航空学校での同窓生・水島(佐野弘樹)と吉田(醍醐虎汰朗)で、大阪でたまたま一緒になり、舞のもとを訪れた。吉田は副操縦士、水島はスーパーの副店長になっていると聞いた舞は、大きな目標があってうらやましいと吐露する。

    連続テレビ小説『舞いあがれ!』の場面カット(C)NHK


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『舞いあがれ!』第18週「親子の心」を振り返る | ニコニコニュース】の続きを読む


    『舞いあがれ!』“山田さん”大浦千佳の変化に歓喜の声「完全にデレた!」 | ニコニコニュース



     福原遥ヒロインを務める連続テレビ小説舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第16週「母と私の挑戦」(第75回)が19日に放送され、IWAKURAの社員・山田(大浦千佳)が、舞(福原)やめぐみ永作博美)に協力的な態度で接すると、ネット上には「完全にデレた!!!」「アツイ展開」といった反響が巻き起こった。

    【写真】明日の『舞いあがれ!』場面カット 貴司(赤楚衛二)はうめづに来た“ある人”に驚く

     舞が藤沢(榎田貴斗)と会社へ戻ると、社員たちが食堂に集まっていた。「残ってはったんですか?」と驚く舞に、事務員の山田は珍しく笑顔で「“お嬢さんが初めて仕事とった”って話したら、みんな図面見るまで信じへんて!」とジョークで迎える。

     舞が図面を広げると、にわかに沸き立つ社員たち。これまでネジの設計を担当していた章(葵揚)に代わって、若手社員の尾藤(中村凛太郎)が設計を買って出る。しかし尾藤は設計に失敗。そこで舞は章に連絡し、ネジの設計を手伝ってほしいと頼む。これに章は「IWAKURAに恩返しさしてください」とネジの設計を引き受ける。

     夕方6時からの作業をみんなに手伝ってほしいと食堂で頭を下げる舞と尾藤。ベテランの従業員たちが難色を示す中、山田は手を挙げ「いいですよ…しばらく合コンないんで」と協力を約束。ほかの従業員も追随するのだった。

     そして迎えた作業の日。「残ってくれはってありがとうございます」とお礼を言う舞に、山田は「別に…お嬢さんのためやないですけど」とポツリ。さらに作業が活気づく中で、山田はめぐみを「社長」と呼び「うめづでなんか買うてきましょか?」と気を配る。

     これまで、舞に対して嫌味を言い続け、社長になってめぐみを頑なに“奥さん”と呼び続けてきた山田が、協力的な態度で働く姿が描かれると、ネット上には「山田さんが完全にデレた!!!」「キタァ〜っっっ!ツンが明確にデレたぁっっっ!」などの声が続出。さらに「山田が熱い!!祭りだ!!」「なにわバードマンを思い出すアツイ展開」といったコメントも集まっていた。

    連続テレビ小説『舞いあがれ!』第75回より (C)NHK


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『舞いあがれ!』“山田さん”大浦千佳の変化に歓喜の声「完全にデレた!」 | ニコニコニュース】の続きを読む

    このページのトップヘ